SSブログ

チェッカーズ 確執 藤井フミヤ 高杢禎彦 [チェッカーズ]

スポンサードリンク




チェッカーズ 確執 藤井フミヤ 高杢禎彦

フミヤがライブで言っていた悪い思い出とは
高杢禎彦との確執のことで間違いないだろう。


藤井フミヤ 高杢禎彦.jpg


昨年の11月12日に藤井フミヤさんは、東京 渋谷 SHIBUYA-AXにて
復活!カウントダウンライブ 青春【50日前夜祭】
行いました。


「スタッフに、カウントダウンライブやりましょうと言われて、
お客さんが入るならと。最近、年越しそばを食べて、おせちを
食べる普通の生活に戻れたんですが(笑)」
と藤井フミヤさんは仰ってました。


この日のライブは30年間変わらない光景がそこにはありました。
当時10代だったチェッカーズファンも、フミヤと共に歳をとり、
今や30~40代が中心です。
そのファンを前に、フミヤは こう謝辞を述べた・・・


チェッカーズは良い思い出も、悪い思い出もありますが今となっては 良い思い出です。勝手に解散して、泣かせて、すみませんでした。 そのあと、どうなるかなと思ったけど、また戻ってきてくれて本当に感謝しています。


フミヤが言う【悪い思い出】とは

俗に言うフミヤ派高杢派との確執のことではないだろうか?

※フミヤ派は藤井フミヤと、弟の尚之、リーダーの竹内享、大土井裕二

高杢派は高杢禎彦と鶴久政治


藤井フミヤさんは、トーク番組などでチェッカーズ解散の理由を聞かれると、
個人名は出してないが
生き方が違ってきたから』と答えたそうです。

恐らくあの方のことを指すのだろうと思いますがね。

そして、確執を決定的にしたのが、元メンバーの一人である
高杢禎彦さんが出版した自身のガン体験告白本(暴露本)
だと言われています。

この本の内容が暴露本のような内容で、他のメンバーを名指しで中傷しているような
表現もみられた。
このことで更にメンバー間の亀裂が広がっていったそうです。


クロベエを送る会

フミヤ派は『クロベエを送る会』の発起人となりましたが、高杢派の二人は発起人になることを
拒否されたそうです。
(高杢派の二人は一般人として参列)

メンバーの葬式の時ぐらい建前でも良いから仲の良い素振りを見せてほしかったな。
そんなとこで わざわざ確執を浮き彫りにしなくても良かったんじゃない?
天国に行ったクロベエさんもきっと悲しんでいますよ。


高杢禎彦が出版した【ガン体験告白本】の内容
(一部)

藤井フミヤに関して
○印税を目当てにオリジナル曲をリリースし、デビュー当時から世話になっていた
プロデューサーを裏切った。

○夫人とバカンスを楽しむ為にチェッカーズを休業。

○高杢氏と ちゃんと話し合おうとせず、一方的に解散を宣言。



藤井フミヤさんと高杢禎彦さんは、幼稚園からの付き合いで大親友だったはず!

いつか この確執がなくなり いつか笑顔で二人が並んでいる姿がみたいですね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 9

Clyde

これは私の初めてのここで見に行くと私は実際に単独ですべてを読むのが楽しいです
場所。
by Clyde (2017-11-23 15:01) 

Niki

ちょっと頭を上げて、イメージのいくつかが正しく読み込まれていないことを知らせたいだけでした。
なぜ私はそのリンクの問題だと思うのか分かりません。

私は2つの異なるWebブラウザで試してみましたが、どちらも同じ結果を示しています。
by Niki (2017-12-07 06:49) 

Hattie

私はこのサイトを見つけることが非常に嬉しかったです。私は時間のためにあなたに感謝する必要があります
この素晴らしい読書のために!私は間違いなくそれのすべての部分が好きで、私も
あなたのサイトで新しいことを確認するためにブックマークしましたか?
by Hattie (2017-12-08 05:14) 

Graig

私はここでどうやって終わったのか分からないけど、これは思った
ポストは良かった。私はあなたが誰であるか分からないが、あなたが有名なブロガーに行くのは間違いない。
まだありません;)乾杯!
by Graig (2017-12-13 05:25) 

Timmy

これらはブログのトピックで真に印象的なアイデアです。
あなたはここでいくつかの良い要因に触れました。どのような方法でも印刷し続ける。
by Timmy (2017-12-29 01:02) 

Skye

このような良いアイデアを共有してくれてありがとう、記事は良いです、それは私がそれを読んだ理由
完全に
by Skye (2018-02-18 03:25) 

Jani

非常に良い投稿!私たちはこのサイトのこの素晴らしいコンテンツにリンクしています。
良い執筆を続けてください。
by Jani (2018-02-20 04:50) 

Sonja

私はすぐにあなたのRSSフィードを保持します。
あなたの電子メールサブスクリプションリンクまたはe-ニュースレターサービスを見つける際に。
あなたがいずれかを持っている?親切に私に知らせて
私はちょうど購読するかもしれない。ありがとう。
by Sonja (2018-02-23 13:00) 

Merry

こんにちは。あなたのブログはmsnを使って見つかりました。これは非常によく書かれた記事です。
私はそれをブックマークして、さらに読むために戻ってきます。
あなたの有用な情報。投稿に感謝します。私は間違いなくやります
戻る。
by Merry (2018-03-02 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。